一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

久々に仕事へ。。。

☀こんにちは☀




暑い月曜日。


末っ子ちゃんも、

熱なく、学校に行きましたよ。


久しぶりの学校だからか、

ぐずぐずと、

機嫌の悪い朝でしたね。



私も久しぶりの仕事。


もうね~

ちゃんと、謝りましたよ。


1週間、休んじゃったもん。


でも、

みなさん、

子ども、もう、大丈夫?

と、気遣ってもらいました。



良い職場ですが、

残念ながら、異動は、確定ですね。


所長から、電話で、

次の保育所の異動を言われましたね。



距離的には、

自宅からは、近いが、

途中の異動は、キツい❗



今の保育所に、

慣れだした所だから。



なんだか、

副所長先生とか、

今、一緒の部屋でいる保育士さんも、

私の異動を

残念がってくれてます。



本当に、

思ってくれてるかどうかは、

分かりませんが…




素直に、

私の異動を悲しんでくれてると、

思うようにします。




来月から、また、

最初からです。



仕方ないなっ。




やるしかないなっ❗(* ̄∇ ̄*)






昨日の夕飯🌃🍴




後、異動まで、9日❗

今の保育所でも、

自分なりに頑張って最後まで、

仕事しま~す🙋




小まめに水分をとって、

熱中症に気を付けて過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺

いろんな事が重なるよね~

✨おはようございます✨




さてさて、日曜日。

午前中は、長女ちゃんが、

部活に行き、

午後から、長男くんが、

部活に行きます。



また、みんな、それぞれな日曜日。



寂しいね~(ーー;)



今、5月ですが、

なんだか、

今❗

いろんな事がおきてますよ😢


旦那母は、

一ヶ月は、リハビリ入院する中、

旦那父は、

日々、心が、病んでるし、

末っ子ちゃん、熱が、出ちゃうしで、

大変❗



長男くんと長女ちゃんの

部活練習試合の送迎あるし、


なんだか、

神様からの試練⁉



夫婦で、助け合いながら、

問題解決して、

乗り越える❗

との、試練かなと。。。




乗り越えなかったら、

多分、離婚の文字がでちゃう時期。



いろんな事、

重なっております。




私、


来月から、保育所、

異動になるかもだしね。




ふ~💨




さぁ~て、

問題解決できるかな。




とにかく、

前に向いて、進むのみだね😆





やるか〰❗




笑顔を忘れず、過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺

熱が、下がりました~

☀こんにちは☀




天気が良く、暑い日になりましたね。


いや〰暑い❗


でも~🎵

末っ子ちゃんの熱が、

やっと、下がりましたよ😅



やっとです。


咳は、まだ、残ってるが、

峠を越えましたね。


良かったです。



やれやれ(* ̄∇ ̄*)



来週から、

学校に行けます。



だけど、

今日のような暑さだと、

また、体調、大丈夫なのかと、

心配だよ。


暑さに、

慣れてない、この時期は、

体調を崩しやすいから。。。



なんとか、

1週間、乗り越えてくれる事を

祈りますよ🙏💦




昨日の夕飯🌃🍴



カレーうどん🎵



自分が、食べたかっただけ〰😆





熱中症に気を付けて、

過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺