一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

1ページ

はじめまして


快活ママです。


旦那さまと、にぃに(長男)、

ねぇね(長女)、ちびちゃん(次女)

の、5人家族👪


26年度、27年度に保育士合格の、2年間の日々と、一喜一憂の我が家の日々を綴っていきます。



今は、まだ、専業主婦ままです。

旦那さまから、

「貧乏でも、子どものために、家に居て

ほしい。」

と言うことで、専業主婦してます。


内職したこともありましが・・・

子どもが、病気するたんび、内職すら、

なかなか、できなくて、やめちゃいました。



仕事をしながら、子育てされてる方は、

尊敬しちゃいます。



せっかく、子どものいない昼間、何か、ないかなぁと、資格を取ることに。


何の資格にしようかと、迷いました。


わたしは、児童教育学部の短大を

卒業しています。

本当だったら、幼稚園二種の資格を取る

はずが・・・

ピアノの単位を落としてしまい、普通に

卒業しただけに(´д`|||)

後悔していたから、人生リベンジのつもり

で、保育士資格に決めました。


勿論、教材費の事があるので、旦那さまと、

相談しましたよ。

“いいよ👌”と。

そして、保育士資格取得を決めたのは、

25年度の事です。


よ~し、👊✨がんばるぞ❗