一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

給食に関わってる方々に感謝‼

おはようございます



🎵🎵\(^o^)/🎵🎵



お天気は…曇り時々晴れ⛅


旦那は、今日は、仕事へ出かけました。

昨日は、仕事を休み、

体の調子を整えていたから、

今朝は、気分は、ましなのかな?



長女ちゃんは、朝7時からの部活練習。

起きて着替えをしていた長女ちゃん。



すると❕❕❕



ママ~



と、叫ぶ声。



行って見ると、

蜂が、家の中にいるんです。



けっこう、大きめの蜂~🐝



目の前にあった物差しで、撃退📏



でも、長女ちゃん、

刺されてしまったみたい💦



なんと❗



靴下の中にいたようです。



履いてるときに、チクリッ🐝~




朝から、泣いちゃいました。



゜゜(´O`)°゜



かわいそうに。。。



🍙 🍙 🍙



春休みは、お昼ご飯もしなきゃいけない💦



夕飯も考えなきゃっいけない❗❗



毎日、悩み中😵



簡単に作るようにしてます。



ある日は、焼きそば。


しかも、長男くんのお気に入り🎵


液体タレじゃなく、

粉末タレが、べちょべちょに

ならないから、

おいしいらしいよ。




ある日は、唐揚げ。


最近は、旦那が、唐揚げ粉で、

作るほうが、おいしいと、言ってたから、

唐揚げ粉を買ってたけど、

ちょうど、切らしてしまい、

自分で、味つけ。


長男くんは、ママの味つけの

唐揚げが、うまい🎵

と、言ってくれました~💕



昨日は、ラーメン🍜🍥


一応、お昼ご飯、

野菜も、添えてるが、

いまいち、栄養は、足りないかもね😆



毎日、考えるのが、大変💦


学校の給食は、

ほんまに、助かります。


栄養バランスを考えて、提供してくれて。



給食に関わってる方々に、感謝です。



給食の試食に、行かせてもらいましたが…



やはり、栄養面のバランスも良くて、

何より、薄味でした。



長男くんと長女ちゃんは、

栄養より・・・


量が、足りないらしい。



長女ちゃんなんて、

朝練があり、昼前には、

グ~グ~

と、お腹が、なってるみたい。



給食しか、食べないのに、

夕方も、部活練習。



そりゃ~


育ち盛りには、質より量のようです。



でも…



春休みのお昼ご飯を作ってると、

早く、学校に行って、

給食を食べてほしいと、

思います。



春休みは、後、一週間❕



ぜっ~たい❗



カレー曜日はあるぞ😤




今日も、献立を考えながら、

過ごします🎵



長々になりましたが、

読んで頂き、ありがとうございました❗