一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

就活…ハローワークに行ってみる

おはようございます



🎵🎵🎵(*´ω`*)🎵🎵🎵



まだ、曇りがちだけど、

夜、降っていた雨は、止んでます。


気温も上がってきたのか、

山のほうには、霧が、ありましたね。



旦那も子供たちも、

元気に、それぞれ、仕事、学校へ

行きましたね。



静かな時間🎵🎵🎵



少し、掃除をして、

休憩タイム☕😌🎵




でも…💧



昨日から、悩みぱっなし❗



やっと、就活を始めた私。


かなり、のんびりやです( ̄▽ ̄;)💧



とりあえず、話を聞こうと、

ハローワークに行って見ました。


やはり、保育士の仕事で、

絞ると、あまり、求人はないですね。



保育士が、足りないのは、

やはり、都市部だけなのかな。


田舎は、保育士の足りないことはないなっ。



保育所の数が違うしね。



保育士の求人は・・・


3つ、ありました。


1つは…市の保育所。

もちろん、フルタイム。


もう、1つは…障害者施設。

ショートステイの施設です。


最後は…小児科医。

病児の保育と、受け付け。

時間が、14時~17時と14時~18時の

どちらかのようです。



悩む~😔



保育所で、頑張りたいが、

フルタイムだし、

また、うつぶせ寝で、問題に

なってるよね。


保健的責任の重さがあり、

とても、たいへんな仕事。


でも、子供って、カワイイ✨(≧∇≦)



自分の子育てと両立は、

できるのか、不安😖💧💧💧



障害者施設は、長男くんが、反対でしたね。


やはり、保育所で、働くより、

たいへんだから。


旦那の知り合いが、働いているみたいで、

突然、暴れてしまう障害者児が、

いるみたいで、

それを、止めるために、

雇われてるらしい。


力がいる仕事です。



小児科医は、4時間程度の仕事で、

病児の預かりは、一週間くらいらしく、

ほぼ、受け付けと事務的仕事っぽいです。


時給が、安い❗



だからね~


悩む~‼



旦那的には、小児科医で、

のんびり仕事をしてほしい感じです。



仕事が、午後だから、朝、余裕があるし、

フルタイムよりかは、

数時間だけの仕事に

してもらいたいようです。




考えるな。



あまり、のんびり、

考えてると、なかなか、働けなくなるし、

できるだけ、早く、答えを出したいな。



家族との話し合いは、続きます。



家族の協力のもとで、

私は、働くことが、できるのでね。



また、決まりだしたら、

ブログに書くので、読んで下さい😃




今日も、一日、楽しく過ごしましょっ🎵



読んで頂き、ありがとうございました☺