一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

久々の手作り、おやつ

おはようございます



💕💕ヽ( ̄▽ ̄)ノ💕💕



今朝から、今日は、

動いてますよ~💦



起きたら、床、トイレ掃除をして、

旦那のお弁当を作り、

朝ごはんを作って、


朝練のある長女ちゃんは、

旦那が、送ってくれたから、

なかなか、起きない、

あの、二人を起こして、

学校へ、それぞれ、送り、

さぼりそうになったけど、

ちゃんと、

掃除機をかけて、

天気も良さそうだから、

今日は、長男くんの布団を干して、

パジャマも洗濯🌀👕



ずっと、動いてました~❗



だからか❗



なんだか、



眠くなってます。



寝たいけど…

買い物に行かなきゃっ、

ヤバイなぁ。



おやつもないから、

はらぺこ家族が、イライラしちゃうなっ



昨日はね、

買い物は、止めて、

節約もあり、

ホットケーキの素があったので、

使わないと、賞味期限もあるしで、

ホットケーキを

久々に作りました~🎵🎵(*´ω`*)🎵🎵



今回のホットケーキは、

プチ手間です。



ホットケーキの素に、

まずは、卵黄と牛乳を入れて混ぜる。



卵白は…



メレンゲにしてから、

ホットケーキの素と一緒に、

ざっくりと、混ぜました。


なんだか、

その方が、ふわふわに作れそうだから。



型に入れて、

弱火で、ゆっ~くり、焼きました🎵





出来上がり~💕


いつもより、ふわふわに出来ました。


フライパンで、焼いてる分と、

オープンレンジでも、焼いてみました。



出来上がりは…



形が、違うだけで、

味は、同じ。


末っ子ちゃんは、

おいし~💕と、喜んでくれました。



が・・・❕



粉砂糖を奮ってると、

言ってるのに、


なぜか、

塩、もっと、かける~。



塩じゃないよ😅



白い粉は、塩としか、

認識ないのか⁉(--;)💧



さぁてと、

買い出し、行くかなっ



今日の夕飯は、何しようかなっ





元気に、過ごせますように✊



読んで頂き、ありがとうございました☺