一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

私が、できることは…

こんにちは👋😃




とても、気持ちの良い天気☀


今日は、家庭訪問日。

我が家は、3人、

それぞれ、時間差で、

担任の先生が、来てくれます。



とりあえず、誰の担任の先生なのかだけ、

把握しておかなきゃっ❗


去年の末っ子ちゃんの担任の先生は、

せかせかした先生でした。

家庭訪問に来たが、

5~6分程で、帰ったんです。


えらい、早いなぁ

と、思ってたら、

後で、ママ友に聞いたら、


末っ子ちゃんの前に家庭訪問する子と、

末っ子ちゃんの後に家庭訪問する子が、

トラブルがあったようで、

それに、先生が、対応してくれて

いたらしい。



ので、我が家は、

早々に、終わってしまいました💧



3人、同じ日にすると、

過去、たいへんでしたね。



玄関先で、先生同志、鉢合わせがあったり、

これは、まだ、まし。


まだ、長女ちゃんの先生が、

まだ、家にいるのに、

長男くんの先生が、

来ちゃう事 もありましたね~💦



今回は、落ち着いて、話し、

できるかな⁉




…まだ、地震の被害が、拡大しています。



でも…😵



わたしには、何も、できない❗❗



ほんの気持ち、募金をする程度。



後、少しでも、復興につながるよう、




熊本県のいちごを購入🍓🍓🍓




わたしに、できるのは、

こんな事しか、できません。





少しずつ、笑顔が、戻りますように😊





読んで頂き、ありがとうございました☺