一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

玉ねぎを、どうしようかな

おはようございます



💕💕(  ̄▽ ̄)💕💕



今日は、雨。。。

のんびりな長男くんと末っ子ちゃんを

学校に送り出した頃に、

雨が、ポツポツと降り始めました。



末っ子ちゃんを先に送り、

長男くんを送っていくと…




ん⁉( ゜o゜) 



おやっ❕❕❕



朝練に行ってる長女ちゃんが、

校門で、立ってる❗



どうしたかと思ったら、

制服のネクタイを忘れてしまったらしい。



ありゃ~💦



わたしは、急いで、

取りに帰宅。


長女ちゃんも、とりあえず、

教室にいれば、

遅刻にならないのに、

私が、ネクタイを持ってくるまで、

校門で、待機して、

遅刻してしまった~💧



長女ちゃん、遅刻してしまい…

泣きながら、

学校の中に入って行きました。



かわいそうに😅




実家から、新玉を貰いました。




たくさん、貰い、

どうやって、使うかっ(*´ω`*)


迷いながら。。。



生サラダにしてみました。

新玉は、生でも、

甘くて、おいしい~💕



が・・・



子供たちは、食べれない❗




味噌汁に、たっぷり、入れちゃいました。




玉子とじして、

中華スープにも、たっぷりと。



豆と一緒に、マヨネーズ和え。




少し炒めた玉ねぎに、

シーチキンをのせただけ。



後は、グラタンなどなどの、

ちょっと、脇役に使用。


ほぼ、毎日、

玉ねぎを食べてるような。。。



血液、さらさらになるかなっ。




今日も、きっと、玉ねぎ、

使うかな。




でも…

なかなか、玉ねぎのレシピが、

思いつかないなっ。


ネットで、調ながら、

また、作ろう🎵





🍀笑顔で、過ごせる一日になりますように🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺