一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

夕飯は、挽き肉料理で。。。

おはようございます



👋(  ̄▽ ̄)🎵🎵🎵



今日は、曇り空。

しばらくは、天気は、良くないようです。


せめて、

洗濯物は、乾いてくれると

いいのですがねぇ😆



長男くんも、長女ちゃんも、

土曜日だけど、

部活があります。


長女ちゃんは、いつもの時間に

行ったのですが、



あ~💦


また、長男くんを起こすのは、

大変かなと、

思ってたら、

これまた、起こされずに、

起きるんです❗



しかも❗❗



末っ子ちゃんも、起きる❗



春休みのダラダラから、

脱出したかな?


珍しく、今日は、

自転車で部活に出掛けました~💕



長男くんがいなくなり、

今のうちにと、

末っ子ちゃんは、ゲームを始めたよ~💦


長男くんがいると、

ゲーム、やらせてもらえないからね~💧



今朝は、珍しく、

すんなり、事が、進んで、

るんるん😆🎶✨


掃除もしたし、

少し、のんびりタイム🎶☕🎶




この間、買い物に行った時に、

なんかね、

夕飯が、思いつかない❗



ので、色々な、お肉を買わないで、

挽き肉を買って、

挽き肉レシピで、作る事にしました。



まずは…




そぼろ丼


まぁ、ご飯を盛りすぎたから、

旦那も、お腹、いっぱいでした。



が…


長男くんは、苦手だから、

長男くんだけ。。。




挽き肉のそぼろでなく、

シーチキンにしました。

その方が、喜んでいた長男くんです。



玉ねぎ、挽き肉、にんじん入りの、

オムレツ🎵



やっぱり、挽き肉で、

思いつくのは、




ハンバーグ🎵🎵🎵



最近、ハンバーグを

手作りしてなかったから、

長女ちゃんに、

久しぶりに手作りやっ

と、突っ込まれました。


ファミレスのように、

なかなか、ジューシーに

作れないのが、悩みだなっ。



いつか、ハンバーグ、

ファミレスのように、ジューシーに、

作れるようになりたいですね😆




今日は、風が、少し、冷たいから、

簡単に鍋にしちゃうかも。





😆笑顔で、過ごせる一日に

なりますように🍀🍀🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺