一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士造形表現、人物の描きかた私の練習方法

おはようございます



👋("⌒∇⌒")🍀💕🎵



今日は、良い、天気になりました☀


末っ子ちゃんは、

夕方から、朝まで、寝てしまってました。


たっぷりに寝たからか、

朝は、元気でしたね。


熱は、37.1℃

微妙~😆


朝ごはんも、早起きしたからか、

しっかり、食べれたし、

今日は、登校しました。



もしかして、


多分、


午後からは、


早起きしすぎて、ダウン⤵


かもっ。


一日、元気に過ごせるかな⁉



保育士実技試験の練習してますか❔


忙しい中、たいへんですが、

やはり、

練習は、したほうが、いいかも。


私は、人物も練習しました。


絶対❕


子供たちと保育士は、

テーマに出てます。





子供たちと保育士を

えんぴつで、描き。



同じ色である肌は、

いっぺんに、縁取りをしておきます。


時間の短縮も考えです。




髪の色は、

とりあえず、黒色で、縁取りをして、



真っ黒に、塗りつぶすと、

重くなっちゃうから、

私は、こげちゃ色で、塗りました。





服の色は、明るめにし、

保育士さんには、

エプロンをつけて、

誰が、保育士さんかを

分かりやすくしました。



後は、楽しくさせるために、

表情は、笑顔です。



服の色は、前もって、

決めておくと、

時間短縮になるかも。



慣れたら、

45分、計ってみて下さい。




練習の量で、自分に自信もつくから、

頑張ってね😆




元気に過ごせる一日になりますように🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺