一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士実技試験…緊張しても、なんとかなった、私。。。

おはようございます



🍀🌼💕(  ̄▽ ̄)💕🌼🍀



今日は、良い天気になりそうです。


でも、

涼しい風が、吹いていて、

午前中は、過ごしやすいです。



今朝は、

なんだか、体が、だる重いから、


やっちまった~😨


(;゜∀゜)寝坊しちゃいました💦



慌てて、朝ごはんを作り、

なんとか、

みんなを送り出しました~💧



ヤバかった~



しんどいし~



と、掃除をさぼろうかと思ったけど、


体を動かしたほうが、

頭も覚めるから、

気持ち良く、掃除しましたよ。



今は、休憩タイム💕☕



刻々と前期の実技試験が、

近づきます。



私は、日に日に、

緊張が、高まってきてました( ̄▽ ̄;)💦



その、高まる緊張を

逆手に取る事にしたんです。



緊張した気持ちが、

和らぐ事がないから、

もうねぇ、

緊張した状態で、

言語表現の練習する事にしました。



どうせ、

本番も、緊張しまくるし、

普段の練習も、

緊張した状態だと、

本番の緊張状態と替わらない状態に。



だから、

練習の成果が、出たんです❗



前に🐻ぬいぐるみを置き、

試験官の人が、見ている想像を

しながら、

言語の練習をしましたよ。



本当は、家族に、

試験官になってもらい、

緊張さながらの、練習するのが、

いいかもっ。


そのほうが、

練習成果が、発揮できるかもっ。



言語表現は、

うまくできた~🎵

なんて人が、点数が、低い場合があり、

合否基準が、分からない!


とにかく、

緊張しても、

言葉を噛まずに、最後まで、

話しをするのが、

合格になりやすいかもね。


私は、緊張しながらも、

言葉は、ハキハキと、言って、

噛まなかったから、

減点が、少なかったのかもね。




⚠あくまでも、個人意見ですので、

いろんな人の意見を聞いて、

自分の練習方法を見つけて下さいね。




今日は、私は、面接です。


さてさて、

どうなるやらっ😒



笑顔になる一日になりますように🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺