一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士実技試験…服装は。。。

おはようございます




🎵🌼🍀( ^∀^)🍀🌼🎵



今朝は、起きた時は、

晴れそうでしたが、

子供たちが、登校した後は、

なんだか、

空が、暗くなって来ました~💧


こりゃ~💦


降ってきそう☔


昨日は、旦那は、お疲れでしたね。


長女ちゃんが、午前中、

部活練習が、終わったらすぐ、

部活の友達と一緒に、

先輩たちのプレゼントを買いに行くが、

車で、一時間かかる、

ショッピングモール。


旦那が、連れて行く事になったが、

これがまた、

末っ子ちゃんも、着いて行くし、

ショッピングモールは、混み混み💦



その上、女の子の買い物が長く、

待つのに、疲れた~😣💦⤵


と、それぞれの、家まで、

送っていったそうです。


ほんま、お疲れ様でした❗


私は、手のかからない長男くんと、

のんびりしちゃいました🎵



うふふっ(///ω///)♪



保育士実技試験…

迫ってきましたね。


今回は、服装ですが、

私は、派手じゃないように、

とりあえず、グレーのセーターです。

私の場合は、

10月が、実技試験だったので、

長袖です。

スカートにしました。


黒色のスーツの人もいたんだけど、

思わず、

試験官の人かと思いましたよ。


回りを見ると、

かなり、ラフな格好の人のほうが、

多かったんです。


面接じゃないから、

あまり、スーツは、浮くかもっ。



ミニスカートとか、

高いヒールなどは、タブーかなっ。


動き安さを考えた服装ですね。


試験官と面と向かうのは、

言語表現と音楽表現。


音楽表現の人は、スーツだと、

やりにくくなりそうだし、

とにかく、

清潔感のあるほうが、

良い印象かなっ。



服装より、実技試験は、

技量を見るから、

あまり、神経質にならなくて、

良いと思います。


練習の成果が、発揮できたら、

きっと、合格さっ。



まず、


深呼吸してから、

実技試験にのぞみましょっ。



大丈夫❗



合格だ❗



疲れが残る月曜日ですが、

無理せず、過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺