一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

仕事に行く準備

おはようございます



💕🍀🎵(*≧∀≦*)🎵🍀💕


昨夜は、どしゃ降り☔

朝は、少し、ましになり、

たまに、

雲の隙間から、

太陽の光りが、さしてます。


少しでも、乾くように、

洗濯物をベランダに干しましたが、


う~ん(゜_゜;)


また、降るかもっ。


天気予報は、雨になってたしなぁ💧


ジメ~としちゃってますね。



昨日、仕事の用意をしようと、

買い物に行きました🎵


保育士と言えば、



エプロンが、制服の変わりだよね😆


明るいエプロンと、

ちょっぴり、落ち着いたエプロンを購入💕


エプロンをつけて、

気合いを入れるぞ~👊


やはり、乳幼児のお世話は、

大変な上に、

やはり、汚されるらしい。


この間、面接で、副所長先生が、

言ってたんだけど、

今、2歳児は、トイレトレーニング中。


まだ、

やっぱり、漏らしちゃうみたいで、

ある保育士さんは、

膝に座らせていた時に、

漏らされたみたい。


だから、

いつも、念のために、

保育士も着替えが、いるみたいです。



旦那に言うと、

ジャージとTシャツを買うように、

言ってくれたので、

着替えようの、

服も、買っちゃいます😆



昨日は、安~い、服を買いましたよ。



汚されても、

まっ、しゃーないなっ

と、思える値段にしましたよ。



高いのは、勿体ない❗


外遊びのための、帽子も用意。



旦那に靴も、動きやすいのを

買うように、言われてます。


今の靴では、

幼児に対応できんぞっ❗


と、なぜか、旦那が、アドバイス


Σ(゜Д゜)❕❕❕


旦那の場合は、子育て経験からの、

アドバイス❗



私、すぐ、ケチるから、

ちゃんと、対応できるために、

ケチるな

と、言いたいのかもね。



用意しながら、不安だらけさっ



子供の事、

保護者の対応、

職員の人間関係。


保育士の大事な要素です。



かわいい、エプロンをつけて、

頑張るぞ~👊🎵(*≧∀≦*)




土砂崩れや、川の増水などに、

気を付けながら、

良い一日を過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺