一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

手足口病、新型⁉

こんにちは



🍀🎵🌱(*^^*)🌱🎵🍀



今朝は、

頑張って、床掃除したり、

トイレ掃除をしてから、

6時30分に学校集合の長女ちゃんを

起こして、

末っ子ちゃんは、

登校日なので、

学校へ送って行きました。



今、保育所に、一人、手足口病に

なってしまった子がいます。


手のひら、足の裏に

赤褐色の発疹や水疱がでて、

口の粘膜にも出たりします。



これが、

手足口病になった子は、

腕の方まで、

発疹が出ているらしく、

新型の手足口病らしい。。。



潜伏期間は、3~5日。



他の子に移ってなきゃいいのだが❗



今日の私の保育は、

0歳児と1才児の保育でした~👶



見るたんび、

成長をしていました。



ハイハイしかしなかったのに、

少しだけ、

よちよちと歩いてましたね。🐤…🐤…



かわいい(*≧з≦)🎵🎵🎵




明日は、休日、

仕事は、休みだけど、

ゆっくりとは、過ごせないかも。





水分補給をして、

暑さをのりきりましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺