一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

手作りゴム鉄砲は、まだ、無理

こんにちは




今日の保育は、

3歳児の担当の保育士さんが、

休みのために、

副所長先生と一緒に、

保育をしました。



副所長先生のピアノに合わせ、

歌が終わったら、

担任の先生にも許可を得ていた、

私の作ったゴム鉄砲。





やはり、

割りばしなので、

振り回すと、危ないので、

一人ずつ、

使わしてみました。




やはり、

これは、まだ、使いこなせない😅



順番を待ってる子供は、

飽きてしまい、

暴れてるし~😞💦




たいへんでした。



給食の途中で、

副所長先生、用事があり、

外出して、

私一人に。。。(((((((・・;)💦




もう、なかなか、食べない子がいて、

昼寝の時間が~💧



なんとか、

静かになって、

私の勤務時間が、終わって、交代。




やれやれ😅





ちなみに、

割り箸のゴム鉄砲は、

危ないからと、

旦那が❗




段ボールで、作ってくれました。





明日は、何歳の保育かな⁉




笑顔で、仕事、頑張るかな\(^o^)/❗