一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

たまには、長男くんにお説教

こんにちは



👋(⌒‐⌒)🎵🍀💕🍀🎵💕



雨は、降ってないが、

どんよりした天気☁


今日の保育は、

園庭で運動会の練習。


一応、3歳児の担任の先生が、

来たが・・・

体調は、優れないから、

しっかり、

手伝いしなきゃ❗


曇ってるのに暑い😱


疲れ果ててます。



最近、長男くんが、悩み多い年頃。


思春期のピーク❗

受験生のストレス❗

友達との関わりで悩み中❗


だからか❗❗


ヤル気がない(;゜゜)


いろんな事に嫌になってます。



とりあえず、

話しをしました。


あまり、私は、ぐちぐち言わないが、

さすがに、

キツく話しをしました。


朝ごはんを食べずに、

学校に行く事に説教です。



まずは、

生活習慣を正す事から

始めるようにと❗


やはり、

一日の始まりは、朝ごはん☕🍞🌄


体調を整えてから、

いろんな事を頑張るように言いました。


今、

頑張らなきゃ、後悔するよ。



今が、一番、しんどい時期の長男くん。



母は、いつも味方だよ。



思春期の子育てもまた、

難しいですね。


私も、思春期は、イライラしてたし、

いつの間にやら、

落ち着いてるんですよね~😒


不思議ですね😅



また、

私も母として、

成長するための時期かも。



長男くんと一緒に成長します🎵(  ̄▽ ̄)🎵




昨日は、

旦那が、泊まりで仕事だから、

居なかった夕飯🌃🍴




中華にしましたよ。



明日は、稲刈りだ⤵⤵

疲れちゃうけど、

おいしくご飯を食べれるように、

手伝いをします。🍚🍙🍚🍙🍚



読んで頂き、ありがとうございました☺