一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

地震は突然に。。。‼

こんにちは👋😃




今日は、末っ子ちゃんは、

遠足です。


なかなか、

起きないが、

いつもよりかは、スムーズに登校。


うれしそうに、

遠足に行きました。



マイメロのキャラ弁。

の、つもり。。。


仕事は、今日は、

3才児の先生が、お休みでした。



が・・・😃



ちゃんと、

今日は、副所長先生が、

ずっと、居てくれたので、

助かりました~🎵💃🎵



仕事を終えて、

長男くんと長女ちゃんの、

合唱コンクールを見に行きました。



あるクラスの合唱の途中で、

保護者の携帯が、

あちら、こちらで、

警告アラームが、鳴りだし、


ヤバい❗



地震が来る❗



数秒後、


ガタガタと体育館が、

揺れました~💦



恐い😱


生徒は、パイプ椅子に頭を隠してました。



びっくりΣ(゜Д゜)⚠⚠



いや〰


避難訓練じゃなく、

本番でしたね。



合唱のほうは、

無事に終わったかな⁉



予定外の想定だから、

時間が、おしてしまい、

最後まで、聞けずに、

末っ子ちゃんのお迎えです💧( TДT)


教訓

避難訓練は大事❗



読んで頂き、ありがとうございました☺