一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

私に必要なのは自信

こんにちは



🎶✨🎶✨(*≧∀≦*)🎶✨🎶✨



今日は、寒く感じる曇り空。


朝、ちょっぴり、

気持ち重たく、仕事に行きました。


挨拶は、

もちろん、笑顔で対応。


だけど、

やっぱり、他の職員は、

挨拶は、してくれるが、

私には、

なんの連絡もしてくれません💧


挨拶以外は、

なんの話しもしませんでした。


今日は、担任の先生が、

休みのため、

私が、中心になり、

もう一人の保育士さんと、保育です。


やはり、

手慣れたもんで、

テキパキしていました。


見習わなきゃ❗


でも、

ゆっくりな私は、まだまだ。。。


それでも、

今日は、ストローを使って制作をして、

それで遊ぶ保育を考えました。



子供たちは、

とても、喜んで楽しく遊べました🎵🎵



その笑顔には、救われます😢



まだまだ、未熟な私に、

他の職員からは、

嫌われていますが、

私は、私なりに、成長したいです。



自信を持ちながら、

保育が、できるようになりたいな😤




また、月曜日、

担任の先生が、休みだから、

楽しい遊びを考えたいです。



嫌われても、

自分の保育を積極的に頑張っていくぞ❗



昨日の夕飯🌃🍴


外ぱり、中ふわっ

家族に好評だった、お好み焼き❗




落ち込んでしまう事もあるが、

前を向いて前進!




読んで頂き、ありがとうございました☺