一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

子どもの体調、激変!

おはようございます☺




夜中、子どもの体調が、激変。


寝ていたら、ねぇねが、

゛ママ、ちょっと、来て~゛

と、起こされて、

台所の洗い場が、すごい事に。


嘔吐していました😵


うっわぉ~


とりあえず、掃除して、

また、寝ました。



すると、今度は、

旦那の叫び声が..


゛うわぁ~、ちびちゃんが、吐いてる~゛


飛び起きて見ると、嘔吐物がある。


でも、我が家は、

二段ベットの横に、布団をひいて、

ちびちゃんを真ん中に、

旦那と川の字で、寝ているが、

2段ベットの上で、寝ている、

にぃにが、ベットの柵から、

顔をのり出して、

滝のように、ゲボゲボ~と、吐いてました。



ちびちゃんが、吐いたのでなく、

にぃにが、ベットから、

下へ吐いてました。


旦那と、ちびちゃんの間に、

ゲボ~と、上から、吐いてる。


もう、たいへん❗



嘔吐の付着した、毛布などを、

旦那が、洗い、

かわいそうに、寝ていた、

ちびちゃんの髪にも、付いてしまったから、

ちびちゃんの髪を私が、洗いました。



そこから、にぃにの戦いが、始まる。


嘔吐、下痢が、度々、続き、

寝れない状態。


ねぇねは、朝までは、吐くことなく、

寝れていたが、

朝に、また、嘔吐が、始まる。



多分..


これは、旦那のお父さんのが、

移ってしまったと思う。


正月早々、気持ち悪いと言いながら、

マスクもしないで、

子ども達と、接触。


子どもの体調が、崩れる前に、

旦那のお母さんが、

気分が悪いと寝込んでいました。


そこで、気づくべきでした。


これは、もしかして、

ノロウイルスでは⁉



でも、旦那のお父さん、

病院に、行ってないんだよね~。


だから、そんなに、ひどくないだろうと、

気にしなかったんです😢



やられた~( TДT)💦


嘔吐してると、身体の負担もあり、

かなり、辛い。


かわいそうに。



でも、嘔吐、下痢で、

体の外に、菌をだすから、

吐いたりしたほうが、治りが早くなる。


脱水にならないように、

吐くたんびに、水分を取るように、

させてます。



は~💨


昨日、病院に行ったのに、

今日も、病院だ。



とにかく、お世話をしなきゃ、

いけない私は、移っていない事を願う。


しかも、まだ、ちびちゃんは、

吐いてないが、まだ、分からない。


ねぇねの風邪が、移り、

ちびちゃん、39.0°超えて、

ダウンしているのに😢



早く、元気になりますように。



💉みなさまも、気を付けて下さい。






読んで頂き、ありがとうございました👋