一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

寝坊してしまった~

こんにちは☀




子どもが、嘔吐、下痢になり、

あまり、寝れてなかったから、

今朝は、おもっいきり、

寝坊してしまった💦


旦那の、お弁当も作ってない❗


だから、旦那も寝坊。

慌てて、服を着替える旦那。


くっ~😣


申し訳ないが..


旦那の、

゛行って来る゛の返事に、

布団から、返事をして、

また、眠ってしまいました💧


子どもの冬休み中、

なんだか、疲れてます。



冬休み後半は、

風邪をひいたり、

風邪が、治りきってないのに、

嘔吐、下痢になるもんなぁ。



嘔吐、下痢は、水分を取る事が、大事。

体にある菌を出すために、

吐いたり、下痢をする。


脱水症状にならないように、

水分を取る。


もちろん、食欲がなくなるから、

ポカリのイオン水を

飲んで貰いました。


旦那は、嘔吐したり、下痢は、ないが、

お腹が、なんか、痛いと言ってたし、

昨夜の夕飯は、

消化の良いものにしました。


まずは・・・👇

かけうどん🍜


我が家は、うどんが、大好き❗

でも、あまり、食べてなかった。


おじや👇



にぃにが、

゛前に、作ってくれたのと、違う゛

と、言って、これも、不評。


湯豆腐👇



これは、好評。

ポン酢で、あっさりと、食べれました。



でも..


まだまだ、食欲は、戻らない。


早く、元気になってほしい。


わたしは、まだ、移ってない様子。

私がなると、我が家は、たいへん❗

何より、旦那が、大変になる。


夕飯の用意もしなきゃっいけないが、

旦那は、料理は、ヤバイ❗


だから、私は、移ってない事を願います。


今年は、ブロッコリをたくさん、

貰って、食べたし、

ビタミンドリンクを飲んだりしたから、

ビタミンパワーで、

移ってないのかもっ..ウフフ😁



今日のメニューは、どうしようかな?


まだ、消化の良いものを考えたほうが、

いいだろうなぁ。



今時期に流行る、嘔吐、下痢。

どこで、誰に移されるか分からない。


手洗い、うがいで、予防しましょっ。



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました👋