一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

長男くんのイタズラで呼ばれるママ

こんにちは




昨日と違って、

寒い一日になりそうです。



もう少しで、12月だもんなぁ。


保育所の方も、

クリスマスツリーが出て、

飾りつけをしてましたね✨🎄✨



昨日、末っ子ちゃんのお迎えで、

待っていたら、

見覚えのない携帯番号で、

かかってきました。



誰だろう?



そう思いながら、

電話に出ると…



長男くんの担任の先生。



長男くん、

学校に貼ってたポスターを

上下↕に貼ったらしいが、

そこまでは、

かわいいイタズラ❗



だけど、


一緒に居た友だちが、

カッターで❌にカットしたみたい。


だから、

大きな問題になり、

私は、学校に行き、

先生と話しをしてきました。



長男くん、

カッターは、使ってないが、

一緒にいたし、

そんな事になった、

きっかけは、長男くんです。

と、言われちゃいましたよ😢



家に帰宅後は、

男同士、旦那と話しをしてました。



カッターを持ってた友だちは、

きっと、

ものすごく、説教されたでしょ。



だって、

友だちのお母さん、

カッターをポケットに入れてた事に、

激怒してましたもん。



やんママみたいなお母さんだし、

かなり、

キツく叱られたかも。


長男くんも叱ったが、

落ち着いて話しをしたから、

しばらくは、

イタズラしないでしょっ。



まだ、子供だから、

忘れたらイタズラするかもね~💦



そんな経験しながら、

大人になるんでしょうね。




昨日の夕飯🌃🍴



そんな事で、

時間が遅くなったから、

簡単にナポリタンにしました。




明日は、仕事!


今日は、のんびり。

明日は、気合い💪😳




読んで頂き、ありがとうございました☺