一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

そろそろ、一緒に住む事になる⁉

おはようございます



🎶🍀🎶(*≧∀≦*)🎶🍀🎶



今朝は、雨。


☔ ☔ ☔


そんな日でも長女ちゃんは、

試合ですよ。

今日は、旦那が、

長女ちゃんの部活メンバーの送迎です。



一日中だし、

見に行こうか、

でも、ちょびっと遠いし、

雨だしなぁ。


末っ子ちゃんは、

連れてかなきゃいけないし、

迷い中(-_-;)う~ん💧



昨日、旦那は、

我が実家で、車を洗っていました。


その時に話しをしたらしいが、

そろそろ、同居する話し。



今は、

旦那の実家から近い団地住まい。


遠からずで、

プライベートも確保した距離感🎵



が・・・❗❗❗



やはり、

年齢もあるし、

旦那の両親は、

いつも、いざとなれば、助けてくれます。


金銭的にも👛💕


今ね、

義理父は、一軒家で、

一人でローンを払い住んでいて、

義理母は、

同じ敷地でも、

古い家をりホームして、

ローン無しで、

それぞれが住んでるですよね。


この二人、自由に生活だよ。


多分、

義理父の一軒家に住むことになるかな。



義理父が、仕事をやめて、

子守り専念して、

私がフルタイムで働く事になるだろう。



ローンは、

義理母も金銭的には、

助けてくれるみたい。



とりあえず、

土地の名義を変えて、

玄関の鍵も変えなきゃいけない❗



今の玄関の合鍵を

義理父の兄弟が持ってるから。


なんか、

かってに、いろいろと、

取るらしいから。



怖いでしょっ💦



いろんな問題を解決してから、

同居かな⁉


旦那の両親70歳だから、

仕事するのは、

もう無理!



私が、フルタイムで働くには、

その方が、便利だよね😆



長女ちゃんは、一人部屋になるかも

だから、

喜んでいましたよ🎵



さてさて、

どうなるやら。




昨日の夕飯🌃🍴




冬野菜のシチュー🎵



体調には、

気を付けて過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺