一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

二歳児保育は、嫌だ〰

こんにちは✨😃❗



少し、雨模様☔


昼過ぎくらいには、

止みましたが…寒いです❗


今週は、

やはり、二歳児保育です。


保育補助二人が休み。。。😥

仕方ないです。


二歳児保育は、慣れてない❗


保育補助一人が、

とても、よく気がつき、

よく働く子です。

その子が、お休みなんです。


私は、全く不慣れ感丸出し💦


二歳児の保育士さんは、

やたら、

文句だの、愚痴だのを

言ってるから、

なんかね~嫌なの💧


今日も、なんぞ、やらかした私。


謝るしかな~し。


は〰💨


給食の後片付けでは、

机、椅子、床拭きだが、

ここで、少し疑問(゜〇゜;)?????


机は、布巾❗

床は、雑巾❗


じゃ〰椅子は❔❔❔


やはり、

椅子も手で触るから、

布巾で拭いてたら、

雑巾で、拭くように言われましたよ。



んっ❗❗( ̄ー ̄)


床を拭いた雑巾で拭くべきなのかっ。


0歳児、1歳児、3歳児では、

何も言われてないし、



保育の仕方が違うし、

フリーでいる私は、戸惑うばかり。



いつも、

同じ歳の保育をしないから、

分かんないよ〰



厳しさも必要‼


だけどね~💧


顔色を伺う子どもを見るとね~💧


まだまだ、

経験の浅い私は、

自分の保育感を見出だせません。



明日も二歳児~⤵。。(〃_ _)σ∥


とりあえず、

気持ち良く、返事だけは、

しておきます😏🎵🎵🎵



昨日の夕飯🌃🍴



かますのソテー。

パン粉を付けたから、

ぱりぱりで、食べやすくなりました。



気持ち入れかえて、

明日もやるかっ💪( ̄^ ̄)💨



読んで頂き、ありがとうございました☺