一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

気持ち良い天気

こんにちは



✨✨👋(⌒‐⌒)✨✨



今朝は、また、冷え込んでいましたが、

昼間は、

気持ち良い天気☀


布団を干したくなります。


仕事だから、無理だけどね。。。😝

今日の保育は、

これまた、久しぶりに3歳児さん。


天気が良いからか、

他の年齢の子も一緒に、散歩🎵


銀杏の葉っぱをひらったり、

どんぐりも落ちてるから、

持って帰りましたよ。


子ども達は、

キョロキョロしていて、危ない❗


近くに私の身長より高さがある、

用水を覗いてる子もいたり、

注意してるの私だけ⁉


おいおい😒


正規の職員も、気付き、

私に、

ありがとうを言いながら、

子ども達を叱ってましたね。



散歩は、波乱ですね~💦



やれやれ😅



でもね~💧

今日は、朝の出勤から、

波乱ですよ~


いつもの時間、

いつものように末っ子ちゃんを

送ってから、

私は仕事場へ行ってたら、

長男くんから電話!


何かと思ったら、

長男くんの合鍵を

持ったまま行ってたんです。



このままでは、

鍵ができないから、

遅刻覚悟で、引き返しました( ̄▽ ̄;)💦



遅刻の連絡を

副所長先生の携帯で伝え、

「慌てなくていいから、

事故に気を付けて来て。」

と、言って貰いました。



ちゃんと、

遅れた事を謝りましたよ。



いや〰😆



参りました。




ふ〰💨




昨日の夕飯🌃🍴



いろいろ、作って、

バイキング形式にしたんだけど、

結構、作ったつもりが、

長女ちゃんに、

こんなんじゃ、足りない❗(#`皿´)💢💢


と、言われちゃいました。



食べ盛りだから、

質より量なんです。



明日も仕事!

やるしかない❗

私、気合いだ〰😆



読んで頂き、ありがとうございました☺