一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

わたしは、元気。

こんにちは😁




今日は、さむ~い。

お天気は、曇りがちで、

時々、太陽は、出たりもするが、

冷え込んでます。


今朝は、また、寝坊をしてしまいました。

目が、覚めて、

よ~く、時間を見ると..5時55分。

わぁお~

6時出勤の旦那の、お弁当を作るため、

5時過ぎには、起きるけど、

今日は、お弁当はな~し。

作れなかった。

慌てて、旦那は、出勤してました。


このまま、まだ、寝たかったけど、

朝練のある、ねぇねを起こして、

朝ご飯を作らなきゃいけない💧


ねぇねを送った後は、

また、慌てて帰って、

爆睡してる、にぃにと、ちびちゃんを

起こして、送って行きました。



やっと、誰もいない家です。


やれやれ💨



昨日は、ねぇねが、お弁当を持って、

練習試合だったので、

お弁当を作りました。



牛肉が、好きだから、

メインは、牛肉炒め🎵

旦那も、同じお弁当です。


にぃにと、ちびちゃんのお昼は、



グラタン❗


4人分を3人で分けたので、

1人分が、多くなりました。


にぃにの、食欲も、戻ってきたようで、

たくさん、食べてました。


でも、にぃに、鼻水が、

ズルズルなってるから、

ありゃ~、また、風邪、ひいてるなっ。



寒い時期は、なかなか、

元気に過ごすのが、難しい。


私は、元気✊‼



今のところは、風邪もひいてないぞ。


子どもの風邪も、嘔吐、下痢も、

移らなかったし、


🍊みかんを、たくさん、食べたからかな。

きっと、ビタミンパワー❗

みかんの白いところは、

食物繊維だから、便秘の人には、

みかんを、おすすめ。


いいよ~💩



不溶性食物繊維より、

水溶性食物繊維を取るほうが、

便秘解消になるみたいです。



こたつで、食べる、みかんは、最高😃⤴⤴



🙋みなさんも、体調を崩さないように、

気を付けて下さい。



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました👋