一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

苦手な時、給食どうする?

こんにちは✨😃❗



嫌〰😆

冷える❗

冷える❗


ど~んと、冬らしい感じです。

寒い〰


二重に巻くネックウォーマーを

肩と頭に被り、

出勤したら、

笑われてしまいました( ̄▽ ̄;)💧


だけど、

そんだけ寒いんだよね~💦


今日は、

3歳児の保育だったが、

たまにね、

給食、苦手な食材が出ちゃう時があり、

前は、

しれ~っと、

よけて、残してたんだよね😁


子ども達は、

残さず食べさせられてるけどね‼


最近、

残ってると、

やはり、

突っ込まれる〰😆


ので、

食べるようにしてます。


栄養士さんが、

考えたメニューだから、

健康食❗


今日も苦手食材でした⤵⤵


でも❗❗❗


残さず食べました。



そんなに、

好き嫌いは、

子どもの時に比べて、

ほとんどないけどね。


家では、

わざわざ、

自分の苦手食材は、

使わない私…🎵



家族にバレて、

旦那に突っ込まれてます( ̄▽ ̄;)💦



昼までに、

お腹をペコペコにして、

給食、おいしく食べま~す🎵✨o(^o^)o




昨日の夕飯🌃🍴



玉子と鶏の照り焼きで、

親子丼🎵



今週は、

寒いから、

暖かい格好で過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺