一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育の考え方の違い

こんにちは✨😃❗



車がまた、

凍りついた朝。。。


めちゃっ寒かったけど、

すんごい、

雲一つない快晴☀


風が吹いてないと、

暖かな日射し🎵


だから、

保育所は、外遊び❗


砂遊びをしていた3歳児。

だけど、

3歳児担当の先生は、

二時間近く用事で出掛けて、

戻って来ましたが、

自分が戻って来た早々に、

砂遊びを切り上げさせてました。


(3歳児の担当先生が不在は、

私が、保育。)


砂遊びのために、

水を巻いた2歳児の先生は、

嫌〰な顔。



砂遊びは、

子どもには、良い経験と、

言ってましたね。



やはり、

それぞれ、保育の考え方は、

違うのを痛感しました。



それぞれの、

考え方を言えるようになっても、

また、

保育所を異動になり、

始めからの人間関係になる。



なかなかね~💧


異動のある仕事は、

大変ですね。



毎年、同じメンバーじゃない。



良い出逢いがあれば、

いまいちな出逢いもある❗




私は、そんな波に乗れるのかなぁ!?



今は、

いろんな経験しながら、

自分を成長させたいなっ✨(* ̄∇ ̄*)✨



昨日の夕飯🌃🍴




ドライカレー🎵


長女ちゃんに、

普通のカレーが食べたいと、

言われてしまいました〰😓




明日、頑張れば休みだ〰😆

笑顔で乗り切るぞ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺