一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

やっ~と、保育士登録のてびきを申し込む。

こんにちは🎵




最近は、少し、冷え込む日。

なかなか、夜が、明けるのが、

遅い気がします。


ねぇねを、朝、7時前に、

送って行くけど、まだ、薄暗い。

外の電灯も、付いてるし、

車の電気も、つけてる。


7時を過ぎたら、

明るくなってきます。


あ~


まだ、冬なんだなぁと、感じますね~。



旦那は、夜の晩酌は、

ビールは、太るからと、

焼酎に替えて、炭酸水で、割って、

飲んでます。

氷がなくなったから、

買いに行くことに。


寒いから、あまり、外に

出かけるのが、おっくうになってたけど、


仕方ない❗


頑張ってくれてる旦那の、

楽しみがなくなるから、

買いに行きました。



もう、出かけついでに、

やっ~と、郵便局に寄り、

保育士登録のてびきの申し込みを

出しました💧



駐車場の狭い郵便局に行くのが、

嫌だなぁと、思ってたのもあり、

なかなか、手引き請求すら、

しなかった、のんびり屋です。



保育士試験は、試験を受ける所から、

保育士登録をするのに、

まぁ、大変なこと😖💦



でも、保育士登録をしなきゃっ、

前には、進めない❗



良い事が、ありますようにと、

ついでに、花を買ってみました。


スーパーの安い花🌼



🌸春らしく👇          

     👇

     👇



花の事は、うとい私。

生け花の心得もない!


けど..


自分の感性で、

春らしく、ダイナミックに、

生けてみました~🌹



玄関に花を飾ると、

風水的に、いいらしい✨



🍀夢が、叶いますように。



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました👋