一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

初雪~⛄

こんにちは😁




今日は、冷え込みます。

私の地域でも、初雪です。


うっすら、雪景色。


ねぇねの朝練に、送って行く時には、

車にも、積もってました。


道路で、滑らないように、

気を付けて、ゆっくり運転です。


ねぇねを送った後は、

また、急いで、

にぃにと、ちびちゃんを起こしました。


雪が、降ってる事を言うと、

ちびちゃん、喜んで、起きるかと、

思ったが..


雪<眠気


でした。。。


でも、家を出て、外を見て、

喜んでいました。



子ども達が、登校した後は、

雪がまた、降ったりしてるが、

太陽も、見え隠れの繰り返し。


もう、雪は、すぐに、溶けちゃいました。


ねぇねは、雪だるま、作りたい✨

と、言ってたけどね~⛄



手乗りサイズしか、作れない💧


ざんね~ん!


風も、ビュ~🍃ビュ~🍃

と、キツい❗


買い物に行くのが、嫌になるけど、

気合いと、暖かくして、

買い物へGo。


頭寒足熱だから、


足元を暖かくして、買い物に

出掛けました。



昨日も、寒い夜。

鍋ばかりは、飽きちゃうから、

豚肉の生姜焼き丼



生姜で、体を暖める。


しかも、豚肉、たっぷり💕


でも、にぃには、丼ぶりが、

あまり、好きでないから、

にぃにと、ちびちゃんは、

お皿に、盛り付け



お腹、いっ~ぱいになりました😁



あ~💦


また、そのうち、

子ども達の、お迎えに行くのか⤵⤵⤵


さぶ~❄



せめて、風が、やんでくれると、

いいのにな。



⛄雪で、ケガをしないよう、

気を付けて下さい。




最後までの、お付き合い、

ありがとうございました👋