一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士登録の手引きが、届く。

こんにちは👋😃




今朝も、冷え込みました。

寒くて、寒くて、

なかなか、布団から、出られなかった💦



子ども達を、それぞれ、送り、

一人になったけど、

なんだか、寒いから、

こたつに入ったら、

掃除もしないで、寝てしまった。

( ̄。 ̄)💤



ありゃ~💦



起きて、夕飯の下ごしらえをしたり、

洗濯物を片づけたりとしましたが..


夕飯の下ごしらえをしてたら、

ガラスの入れ物を落としてしまい、

粉々に、割れてしまいました😢



それを、子どもが、帰って来て、

踏んで足を怪我しないように、

掃除してる間に、

煮物を焦がしてしまった~(T^T)



そんな日もありますね💧




気を取り直して、

運を上げなきゃ⤴⤴⤴



昨日、保育士登録の手引きが、

届きました。






早速、書類に明記して、

保育士試験合格通知の原本を入れ、

旦那が、いたから、

旦那に📮郵便局に、連れて行ってもらい、

お金も、払い込み、送りました。




が、書類は、それぞれを、

ホッチキスで、止めなきゃいけないのに、

忘れて、そのまま、

書類を入れて、送ってしまいました。



やらかした~(。>д<)



大丈夫かなぁ。



保育士証が、届くのに、

2ヶ月、掛かるみたい。



3月下旬~4月上旬になるかな⁉




昨日の夕飯は、

ずっと、気になっていた、

鍋パスタ



鍋パスタのモトを、お店で、見つけて、

食べてみたいと、

ずっと、思ってたんですが、

もしかして、子どもが、食べないかもと、

やめてたんだけど、

まっ、挑戦してみました。



🍝


ちょっと、失敗したのは、

パスタを入れるのが、多すぎて、

汁気がなくなってしまったけど、

パスタに、野菜の旨味 も染みて、

おいしかった🎵



今度は、もっと、上手に作るぞ💪



最後までの、お付き合い、

ありがとうございました😃