一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

給食のありがたさ。。。ひしひし

こんにちは✨😃❗




仕事、行って参りました。


2歳児に一人、

担任の先生じゃなきゃ、

泣いちゃう子がいます。


先月くらいから、

新入児で入った子。


担任の先生が、

部屋から、離れると、

大泣きしてたが、

今は、まだ、

部屋のドアの所で、

一応、泣いてないが、

待つ状態。


無理やり、

部屋に入る強要は、しません。


泣かずに待てる事で、

成長してるから。



でも、

少しずつ、

私に近づいてくれてるかな。


近からず、

遠からずで、接していき、

私にも慣れてくれると、

うれしいな😆




この春から、

長男くんにも、

お弁当を作ってますが、

めんどくさ~い( ̄▽ ̄;)💧



旦那のお弁当は、

かなりの、手抜き❗



でも~(ーー;)



友だちの目もあるわけだし、

旦那は、

いつも、一人で食べてるから、

他の目ないしね。



しかし、

栄養もいるわけだし。



給食のありがたさが、

ひしひしと感じます。



栄養士の考える、

栄養、たっぷりの給食。



弁当は、偏るよね😅







彩りないし。



明日も頑張るかな🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺