一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

再契約しない保育士さん

✨こんにちは✨




朝から、

長女ちゃんを送り、

末っ子ちゃんを送り、

長男くんは、

旦那が、駅まで、送り、

仕事に行くまでに、

体力消耗❗(´д`|||)💨



2歳児保育も体力全開❗



帰宅後は・・・くたくた😣💦💦💦




今日は、

副所長先生に、

1時間早い、出勤できる?

と、聞かれました。



早出に来てほしいらしいかな。



早くだと、

末っ子ちゃんが、送れない。



毎回は、難しいかな。



もしかして、

異動先の保育所が、

早出が良いのか?



くわしくは、分からないけど。。。



私的には、

末っ子ちゃんの

送迎に間に合うなら、

時間を増やしてもいいのだが、

パートは、四時間って、

決まってるみたいだし。




午後2時くらいまでなら、

働きたいけどね。



そんな、わがままは、

通用しないが❗




この間、

新聞に、どこぞの県の保育所で、

再契約しなかった保育士さんが、

多くて、

また、待機児童が、増加したらしい。




あれまぁ~




保育所を利用したい人は、

多いが、

利用できないのが現状。



保育士さんに、

働き方の事情を聞いたりしながら、

国、都道府県、市などは、

改善しながら、

保育士を確保すべきだな。




雇う側ばかりの事情だけでは、

なかなか、難しい。




多少、給料アップしても、

なかなかねぇ😅




私自身だって、

いつまで、保育士として、

働くかなんて、

分かんないもん( ̄^ ̄)




中途半端に、

異動させられるようなやり方だし。




さ~て、

明日も仕事、頑張るかな🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺