一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

雨か~。。。

🎶こんにちは🎶




雨。。。☔



朝練ない長女ちゃんも、

一緒に、

末っ子ちゃんも送りました。



保育所の方は、

外遊びはできず、

部屋で過ごしましたね。



休んでる先生もいるから、

給食は、

3歳児、2歳児が合同

0歳児、1歳児が合同で、

食べましたね。



2歳児の新入児は、

3歳児の部屋に行く時は、

泣いちゃいましたが、

すぐ、気にせず、

給食を食べましたね。



そして、

そのまま、合同で昼寝。



やはり、

2歳児の新入児は、

いつもと違うからか、

少し、泣いちゃいましたね。



2歳児の担任の先生が、

昼で帰るとき、

その先生が居ないとだめな、

保育児は、

昼寝時に大泣き💦😭💦



ありゃ〰( ̄▽ ̄;)




違う雰囲気なると、

なかなか、

適応できない子もいて、

大変❗




慣れてる保育児は、

わがまま❗



ジャイアンみたいな子がいるんだよ。




友だちの物は、俺の物。

俺の物は、俺の物。



的な。。。




人が、持ってる玩具を

横取りしちゃうのよ。



トラブル~(ーー;)



見ていたら、

おもしろいけどね。



2歳児で、

玩具の取り合いは、

目にあまるが、

これって、大切な行動かもね。



もちろん、

注意はするが、

そのやり取りで、

友だちの気持ちが、分かり出すしね。



コミュニケーションの始まりだね。




いろいろと勉強なるよ。




明日は、晴れると良いな🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺