一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

雪!雪!雪!さむ~い

✨おはようございます✨




昨日は、大雪。

私の地域は、あまり、降らない雪。


25㎝くらい、積もってる雪を見て、

子ども達は、大はしゃぎ🎵


朝ごはんを食べたら、

長女ちゃんと末っ子ちゃんは、

早速、外に行きました。


私も、童心にかえり、一緒に雪遊び。


まずは、やっぱり、雪だるまを

作りました~⛄⛄⛄



アナと雪の女王のオラフにしたいと、

言うので、三段重ねの、雪だるま。


ちょっと、歪んでる💧


長女ちゃんより小さく、

末っ子ちゃんより大きいのが、作れました。


雪合戦もしちゃいました~❄


その間、長男くんは、

テレビを独り占めできるからと、

📺➰🎮ゲーム三昧❗



夕方頃、旦那の実家の畑で、

また、家族で雪遊び。



長女ちゃんと末っ子ちゃんが、

長男くんを雪で、埋めてた。


末っ子ちゃんは、ディズニーの漫画で、

見た、天使の跡をつけてました。

手足をバタバタすると..



👼天使の跡に見えませんか?

わかりにくいかなぁ?



また、旦那と雪だるまを作ったら、

コテまで、使って、

何やら、作ってる。




何が、出きるかと思いきや、



ドラえもんの彫刻を彫ってた。



こだわった雪だるま⛄



珍しい雪に、いっ~ぱい遊びました。


今日は、もちろん、学校は、

休校になると、メールが来ました。

子ども達は、また、大喜び🎵



(*≧∀≦*)やった~⤴⤴⤴



まだ、残ってる雪で、遊ぶかな。



でも・・・❄

青空になってるから、

雪が、溶けるのも時間の問題。


早く、遊んでおかないと、

雪は、なくなってしまうが、

学校が、休みだから、

起きる気配はない❗



まっ、私的には、洗濯物が、

増えないから、ありがたい。



⚠地域によっては、今日まで、

大雪になる所もあるらしいから、

怪我、事故には、くれぐれも、

まだ、注意して下さい❗




子ども達が、起きるまで、

ゆっくり、過ごします☕



最後まで、お付き合い、

ありがとうございました☺