一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

また、末っ子ちゃん、熱が出る

おはようございます☺





だいぶ、雪が、溶けてきましたが、

まだ、残ってます。

寒い朝ですが、

すごい、冷え込んではないですね。



昨日は、下校中、

まだ、残ってる雪を触りながら、

帰って来ました。



いつもだったら、

先に、おやつを食べるんだけど、

昨日の末っ子ちゃんは、

おやつを食べる前に、宿題をする❕



お~⤴⤴⤴



えらく、賢い❗



宿題をしていたら、

お腹の痛みを訴えた。


取りあえず、宿題を終わらせて、

ゲームを始めたけど、

うまく、ゲーム機を機動できず、

諦めて、おやつを食べようとしたが、

気持ち悪くて、食べれないと。



おやっ⁉



お風呂の前に、

一応、熱を計ると、



38.1度



ありゃ~( ´△`)



だいたい、子どもが、

熱が出たことに気づくのは、夜が、多い。



でも、早く、気付けたので、

もしかして、電話したら、

診察してくれるかもと、

いつもの病院に、電話しました。




すぐ、診察をしてくれるから、

取りあえず、二人の部活の

終わり時間が、微妙だったし、

合鍵を 持ってるかが、

分からなかったから、

長男くんと長女ちゃんの学校に、

電話をして、

早く、終わらせてもらい、

二人を迎えに行ってから、

病院に行きました。



この時期、熱が出ると、

必ず、調べるのが、インフルエンザ。


一応、調べましたが、陰性❕



やはり、雪で、濡れながら、

遊んだからか、

昨日、登校の際、運動場を歩いて、

教室に向かうが、

運動場で、残ってる雪で、滑って、

おしりが、濡れてしまったらしい。



先生に、言えば良かったのに、

言えずに、濡れた、おしりで、

一日、過ごしたらしい。



それも、熱が出る原因かも。



内弁慶の末っ子ちゃん。



言いたい事は、しっかり、

話しが、できるようになってほしい。


もしかして、濡れたのが、おしりだから、

オシッコを漏らしたと、

勘違いされるかもと、

言えなかったのかもしれない。



いろんな、思いがありながら、

濡れたまま、過ごしてしまったのか。



今の所は、咳とか鼻水は出てない。



ただ、食欲がない❗



そんなとき、医者が、薦めるのは、

いろんな、スポーツドリンクがあるが、

だいだい、ポカリを薦めます。



他のスポーツドリンクより、

ポカリは、

点滴の成分に一番、近いみたいです。



少しずつ、ポカリを飲ませながら、

夜は、過ごしました。


でも、ぐったりしてます。



よほど、しんどいんであろう、

寝てます。



かわいそうに😢



早く、元気にな~れ❗



長女ちゃんは、他人事。

宿題を賢く、したから、

熱が出たんだよ☝



だって~💨



何て、言い方だ😡




😷インフルエンザも流行ってきてます、

みなさまも、手荒い、うがいをして、

気を付けて下さい。



最後までの、お付き合い、

ありがとうございました👋