一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

七夕…天の川は・・・

🎋こんにちは🎋




今日は、七夕です。


今朝、起きたら、

どしゃ降り☔


今は、、曇り。



🌌 🎋 🌌 🎋


さてさて、

天の川は、見えるのでしょうか?




保育所は、参観日。


保護者の人と、

製作したり、

一緒に、給食を食べたりしてました。




短冊にも、

願い事を書いて、  🔖🔖🔖

笹の葉に、吊るしていましたよ。



しかし、

私は、ある製作コーナーにいましたが、

これがまた、

いつの間にやら、

混む〰〰〰💦



さっさっ、終わる親子もいるが、

凝る人もいるから、

座る場所がない〰〰〰😆




わんさか、わんさか、

人、いっぱいでしたね。




終わって、やれやれ💨




居残りの子もいたが、

ほとんど、

保護者と帰り、

みんなが、帰ってから、

職員全員で、給食を食べました。





七夕…晴れるといいが、

幼き日を思い出し、

お願い事をしてみましょ🎋





熱中症に気を付けて過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺