一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

汗だく

🍇こんにちは🍇





休みが、終わるのは、早いなぁ。


三連休明けの仕事は、

気合いが、入らない。



けど❗



そんな、場合じゃなかったよ。



休んでる先生がいるし、

運動会の練習で、

0歳児~4歳児、合同練習で、外へ。



もう、1歳児を

外に行かせるだけで、

そりゃ~大変。



しかも、落ち着きないし、泣くし💦



なんとか、

部屋に戻り、

今度は、おやつタイムに、

おむつ替え。



1歳児の子ども20人に、

先生3人は、無理〰〰〰!!(゜ロ゜ノ)ノ




やはり、

給食の時間からは、

別の部屋の保育補助さんに、

ヘルプしてもらいました。



〇〇くんの、おむつ替えた?


○○ちゃんのおむつは、まだかな?


あ~うんちしてる~💩



そんな、やり取りで、

気がつけば、

仕事、終了でした。




掃除すべきか、

おむつを替えるのを手伝うべきか、

迷う仕事でしたね。




落ち着きある保育は、

さてさて、来るんでしょうか⁉



昨日の夕飯🌃🍴



オムライス🎵



失敗( ̄▽ ̄;)



オムライスなのに、

ピラフと書く😤




明日も忙がしくても、

笑顔を忘れずに頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺