一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

アレルギー対策は。。。

🍒こんにちは🍒





今朝は、小雨で、

傘をささなくてよかったが、

傘を仕事場に

一応、持って行ったら、

帰り、忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)



帰り、雨が、降ってなかったし、

すっかり、忘れてます。




忘れてはいけないのが、

アレルギーのある子。




牛乳は、大丈夫だが、

卵が駄目❗

卵は、大丈夫だが、

牛乳駄目❗

両方駄目❗



そんな、アレルギーの子がいます。



間違えると大変❗



おやつも、

微妙に、乳製品だの、

卵だのが、入っていたりするし、

気を付けたいですね。



職員同士、

いろんな情報を共有だね。




昨日の夕飯🌃🍴



ピーマンの肉詰め🎵


ピーマンを、たくさん、貰ったので、

肉の中にも、ピーマン❗

キャベツと一緒に、ピーマン❗



味噌汁にも、

入れようかと思ったが、

止めましたよ😁





明日は、休み。

心身共にゆっくりと過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺