一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

求人情報を見て

おはようございます🐔..🐤..🐤..🐣





今朝も、ぐぐっと、気温が、下がりました。

こんな、朝は、快晴☀

洗濯日和の良き日になります。



昨日は、ネットのほうで、

なにげなく、保育士の求人があるか、

見ていたが..



う~ん😳



保育士の募集がない❗



市の募集があったが・・・



残念ながら、



年齢的にアウト👍



ざんね~ん💧💧💧



やはり、事務職が、多く募集がありました。

看護士も、あったり、

指導員など、福祉的、募集もありました。


なかなか、保育士と言うのはなく、

難しい。



保育士が、足りない現状だけど、

あまり、募集しないのも、現実❗



今の生活に合う仕事を見つけるのは、

まだまだ、かかりそうです。



でも、せっかく、取得した保育士。

もちろん、その仕事をし、

3年後、幼稚園2種免許を取得するのが、

私の狙い。


幼稚園免許2種を取り損ねているから、

人生のリベンジです。



私が、仕事するには、

家族との話し合いをしながら、

考えます✨




🍜  🍜



暦の上では、🌸春🌸


だけど、


冬、真っ盛りな時より、寒い。



ので、



昨日は、うどん🎵🎵🎵



長女ちゃんの好きな肉うどん💓


でも・・・💧



長男くんは、あまり、肉うどんは、

好きでないから、

長男くんだけは、



肉なしうどん。


少し、寂しげな、うどんになりました。



🐟サバの味噌煮🐟

これなら、魚の苦手な長男くんも、

おいしいと、キレイに食べれてます。



これだけでは、

我が家は、足りない❕




さつまいも🍠と、いんげんの天ぷらも、

作っておきました。


食べた後、

旦那が、こたつの中に..



ぷ~~💨



と、おならをしちゃいました。


こたつにいた、末っ子ちゃんは、

慌てて、こたつから、出てました😆



芋天を食べたから..

と、言い訳してました(笑)



🙌今日も、一日、はりきって、

頑張るぞ💪



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました👋👋👋