一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

末っ子ちゃん、泣きながら帰宅。。。

🍁こんにちは🍁




今日は、1才児の部屋のお手伝い。


なんてたって、

人数が、多い❗



天気が、良かったから、

外遊びしましたが、

まだ、自分で靴が、履ける子は、

ほとんどいませんよ~💧



給食だって、

気に入らなかったら、食べないのよ。


私が、食べるように、

促しても、食べないのよ。



今日は、子どもが、

言う事を聞く先生が、休み。



なので、

よけいに、てんや、わんやさっ。


私には、威厳がありませ~んO(≧∇≦)O



0歳児にも、

なめられてる私でした( ̄▽ ̄;)💧



う~ん、何が、足りないのやら?



夕方は、末っ子ちゃんの

お迎えに行き、

いつものように、

末っ子ちゃんが、車に乗り、

走らせると、


ん❗


ん❗


ん〰〰〰❗



泣いてる?



家の駐車場で、事情を聞くと、

男の子二人に泣かされたらしい。



ママは、そりゃ~💢💢💨



すぐに、引き返したら、

一人の男の子発見。


呼び止めて事情を聞きましたよ。



仲が、良くて、

遊んでいた子だから、

話しは、しやすかったですが、

泣いてる末っ子ちゃんの姿を見て、

ヤバイ❗

そんな顔をしてましたよ。




今夜は、PTA役員会で、

ちょうど、担任の先生に会うから、

今日の出来事を言うからと、

男の子に伝えて、帰宅したら、

すぐさま、

男の子のお母さんから、電話。


謝りの電話でした。


やばいと思って、

すぐ、お母さんに伝えたんでしょ。



もう一人の男の子なんて、

わざと、末っ子ちゃんを

転ばせたらしい。



で❗

言い合いなり、

さすがの、末っ子ちゃんも、

二人かがりでは、負けちゃいました⤵⤵



めったに泣かない末っ子ちゃんなのに、

泣いてるから、

今回は、親として、

文句じゃないけど、

顔をだしますよ~<(`^´)>



まだ、

話しをしてない男の子は、

どっちかって言うと、

この男の子のお姉ちゃんの方が、

知ってるんだけどね。



トラブルは、集団生活してると、

よく、あるが、

せっかくだから、

道徳心の芽生えとして、

学んでくれると、うれしいので、

先生に、伝えます~🎵




さてさて、話し合いを

させてくれるでしょうか⁉





明日、仕事に行けば、休みだし、

無理しないで、頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺