一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

危ない!危ない!ばかり。。。

☕こんにちは☕




雨☔☔☔


朝から、どしゃ降り。

いつもの道だけど、

危ないから、

少し、スピードを落として、

安全運転で、出勤。



只今、子ども達も、

風邪引きばかりか、

鼻水が、すごいよ~💧



休んでる子もいるし。


だけど、

これがまた、職員も調子が、

悪そうなの。


声が、かすれてる〰〰〰😱



体調を崩す人が、多いね。



鼻水をたらしながらでも、

保育所に来た子は、元気。



まぁ~

目が、離せませんよ。



危ない事をするの、好きだよね~


好奇心の方が、

勝ってしまう年頃。



危ない❗


危ない❗


そんな言葉しか、出てきません。



新入児も、

慣れてきたのか、

泣かないようになりました。



だからこそ、

怪我しそうなんです。


友達同士で、

ぶつかってしまう事なんて、

よくあります。


周りを気にせず、

行動しちゃうもんなぁ😆



仕事が、始まると、

子どもと共に動くから、暑い‼



元気でいないと、

できない仕事ですね。




体調を崩さないように過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺