一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

いたずらは、ゆるさないよ~

🌛こんばんは🌛




今週は、仕事は、バタバタ状態💦

クリスマス表現の練習で、

おやつも後回しですね。


遊戯室に、

子ども達を連れて行くのも、一苦労❗



しかも、遊戯室が、

やけに、暑い❗



ひ〰〰〰😱



泣いちゃう子もいるしで、

大変でした。


明日も、今日みたいになるかな⁉



そうそう、

夕方、末っ子ちゃんのお迎えで、

いつもの場所で、

車の中で待ってたら、

低学年の子がいて、

私の車の真横を通った子が、

私の車に、何やら、ぶつけたのよ😱



ほら~もちろん、

すぐ、車から、降りて、

子どもに聞くと、

すみませんでした⤵⤵

だってさっ。



ヘヤーゴムを当てたらしいが、

どう考えても、

音は、石ころが、当たったような音。



ん〰〰〰( -_・)?



何を当てたかは、

見てないので、つっこまなかったが、

でも・・・アウト👍

学校に報告しましたよ。



いたずらは、ダメ🙅



長男くんを思い出しましたよ。


本人は、ちょっとした、

いたずらだろうが、

誰かに迷惑かけるし、

傷つけます。



そんな、話しを、

長男くんにしてたのを、

思い出しましたね。



やはり、

小さな、いたずらでも、

注意は、しないとね。



良いこと悪い事の判断を

できるようになるためにも、

注意してもらうために、

学校に報告しましたよ。



他人事じゃないのよね~(´д`|||)



昨日の夕飯🌃🍴


焼き飯🎵




今日よりも、明日、

良い日になりますように🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺