一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

まだだなぁ、春になるには‼

🐔..おはようございます..🐔..🐤..🐤..





今朝は、☔ ☔ ☔

雨でした~。



くら~い、空模様です。


昨日は、長女ちゃんが、朝練がないから、

長男くんと末っ子ちゃんと、一緒に、

送って行くので、

長女ちゃん、遅刻しないように、

まぁ、うるさいよ~。



朝から、長女ちゃんの叫び声が、響く。


私も、朝から、叫んで二人を

起こしてるんですが..

長女ちゃんには、負ける⤵⤵



おかげで、長男くんと末っ子ちゃんは、

いつもより、早く、登校ができました。





が・・・❕❕❕




今朝は、長女ちゃんは、

朝練があり、先に送って行き、

私一人で、二人を起こすのに、絶叫でした。



まだ、寒いから、

目が、覚めない二人。



この、二人が、起きれるようになったら、

きっと、その時が、春なんでしょうね~🌸🌸



だから、




まだ、春じゃないよ💨




早く、春よ来い🎵🎵




なんだか、春は、

ワクワクしちゃいますよね。

新しい何かが、始まる気分になり、

新たな、目標もたてやすく、

頑張る気持ちで、いっぱいになります。



今年は、春に保育士試験。

肌寒いかもしれませんが..

穏やかな気持ちで、試験に望んで下さい。



今は、寒くて、手が、冷たくなり、

書いていても、辛いですが、

春には、きっと、頭には、

保育士知識が、つまってますよ❤❤



体が、疲れている時は、休憩☕😌💕


その方が、勉強は、はかどります。

私も、そうしていました。

まったく、勉強しなかった日もあります。


自分ペースで、がんばろっ😤




昨日は、寒いし、

お店に行った時に気になっていた、

カレーうどんの素を買ってみました。


いつもは、カレーライスをして、

次の日に、カレーうどんをするのですが、

いかにも、カレーうどんのタレって、

食べた事がないから、

食べてみたかったんです。


湯煎で、温めて、うどんにかけるだけ。




私も、旦那も、おいしい😋🍴💕




温まる~💓




でも・・でも・・でも・・💧💧




子ども達は..辛い❗❗



私が、作るカレーは、甘い。

それに慣れているので、

辛い❗辛い❗辛い❗

と、連呼しながら、結局、全部、

食べていましたよ。



長男くんは、

not調理やな。

と、指摘。

手抜き、バレバレでしたが..

私が、作るカレーが、おいしい




だって~💓



男の子は、文句を言いながらも、

ちゃんと、フォローするね。




かわいい奴💕(*´ω`*)💕




女の子二人は、文句ばかりでした😤



今夜は、手抜きしないようにします😅



ちょっとだけ、休憩タイム




🍀週の中間で、だるくなりそうですが、

今日一日、頑張ろっ❕❕❕




長々ですが、最後まで、

読んで頂き、ありがとうございました。


(⌒‐⌒)👋