一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

幼稚園教諭免許いるよね~

🌛こんばんは🌛





雪の気配はなさそうだけど、

ぐぐっと、

冷え込み冷たい空気です。



さぶ〰〰〰

と、思いながら、今日も仕事。


0歳児は、みんな、来ましたよ~


水分補給程度の休憩の時に、

副所長先生に、

突っ込まれましたよ。


幼稚園の免許は、取らないの?

せっかく、保育士があるから、

今は、幼稚園免許がないと、

保育士の資格はいかされない❗


まだ、若いんだし。



そう、言われちゃいましたよ😅



確かに。。。


今は、認定こども園になるから、

幼稚園教諭免許もいるよね。



私。。。


幼稚園教諭二種免許を

取り損ねてるのよ。



ピアノの単位だけ、

落としちゃったから、

普通に短大を卒業したのよ。



は~💨



もう少し、

頑張れば良かったかなぁ。



ピアノの単位だけだから、

これだけ取らせてくれないかなぁ。


しかし、

私は、保育士の仕事を

退職になるまで、

はたして、続けられるかなぁ( ̄▽ ̄;)




分かんないよ。



未来を考えながら、

現代の自分も、こつこつ頑張るかな😤




今日の夕飯🌃🍴



冷蔵庫の在り合わせ🎵




寒さに負けず過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺