一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

色々、さぼっちゃえ。。。

🐔..おはようございます..🐤..🐤..🐤..





ぐっぐっ~と、また、冷えた朝。

そんな朝は、快晴☀


なんか、良いことありそうな青空です❗❗


でも~



朝方、4時頃、長男くんが、

鼻血が、出た❗

と、鼻から血を流しながら、言ってます。



おいおい😰



鼻を圧迫して止血するんだよ。



もう、出しぱっなしだもん😢




取りあえず、ティッシュを

鼻に突っ込んで、また、寝てました💤





鼻血は、上に向いて止めるのは、

不正解❌❌❌




だいたい、ご存知と思いますが..



血が、喉に流れ込んだりすると、

嘔吐を促してしまうみたいです。



⚠下を向いて、鼻を圧迫して、

 止血しましょっ😆




鼻を冷やすのも、いいみたいですね。





保育士試験、過去に出てます。





今日は、

旦那は、親戚の叔父さんが、亡くなり、

お葬式に行ってます。


朝、早くに行き、

そこで、朝ごはんを食べてから、

葬儀が、始まるみたいです。




昨日は、お通夜にも顔を出していました。



だから..

夕飯は、子ども達と4人で、食べました。




また、サバ❕❕❕

🐟🐟🐟



子どもの好きな茶碗蒸しは、

ちょっと、わが家の茶碗蒸しは、

何か、おかしい⁉





マグカップで、作るんです🎵🎵🎵



貰い物のマグカップ、使ってないから、

もう、わざわざ、茶碗蒸し用の、

食器を買ってないです。


マグカップで、十分、できるもん😃




お店で、チ~ン🎵するだけの、

茶碗蒸しが、売られてたから、

思わず、それを、買って、

夕飯を出そうかと思ったけど..




手作り派の長男くんは、

お店で、買ったものより、

やはり、私の手作りが、良いみたいです🎵



おかわりが、ないか、聞かれましたが、

人数分しか、作らなかったです💦




今日は、なんだか、掃除を

さぼっちゃいました。



まっ、そんな日もあります。



ダラダラ、休憩☕😌💕




☕疲れを感じたら、

できれば、休憩しましょっ🍰




今日も、読んで頂き、

ありがとうございました✨