一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

給食を食べれてないのは誰かな

🌛こんばんは🌛





雨☔

冷えた日になりましたね。



もちろん、雨だから、

保育所は、室内遊び。



少しでも、

早く、お昼寝ができるようにと、

室内でも、

体を動かせました。



給食だって、

おいしく食べれるように。



子どもに食べるように

声をかけてるが❗



がっ❗しかし❗



私は、嫌いな物が、

出ちゃうと食べてない~(>_<)💦



子どもに、食べるように

強要は、できないんだよね~💧



野菜は、食べれるが。。。



今日の給食で嫌いなメニューは、

高野豆腐❗



食べなくな~い(((((((・・;)



で☝




残しちゃいました。



しかも、

今の保育所の給食の量が、

半端なく多いのよ。



大食いじゃない私は、キツい❗



しれ~っと、残してます。



給食は、楽しみなんだけどね。


栄養管理士が、

考えたメニューだから、

栄養は、たっぷりなんだけどね。



家のメニューだって、

私の嫌いなのは、出さない❗




あまり、

嫌いな食べ物は、少ないけど、

ないわけじゃないのよ。



昨日の夕飯🌃🍴


カレードリア🎵




明日は、長女ちゃんの卒業式🌸

笑顔で過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺