一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

雇用のための面接試験へ

🌛こんばんは🌛





昨日まで、

暖かく感じた天気だったが、

今日は、冷たい雨☔



昼からは、曇り。



保育所は、室内遊び。



で☝



今日は、面接試験が、

夕方、市役所でありました。



臨時の職員の面接は、

終わってるが、

今日は、パート、保育補助の面接です。



4人一組の集団面接です。

面接官も4人でした。



これが、

私のグループは、最後のグループ。



面接時間は、

決められていたが、

なんだか、

20分くらいは、過ぎてから、

面接が、はじまりましたが、

いきなり、

部長らしき人が、

フルタイムは、どうですか?

と、言い始めて、

私は、履歴書に、

今年度後半から、フルタイムにする事を

書いてます。

その事を伝えると、

あ~良かった~

だってさっ。



面接官は、1つずつ、質問するが、

その人の質問が、それかよ。



保育に関する質問するんじゃ?



なんか、

緊張感のない面接でした。


ちょっぴり、談笑でしたよ。




去年とは、違う〰〰〰😆



最後の質問が、

健康か、どうかですよ。




保育士1→健康です❗

保育士2→健康です❗

保育士3→健康です❗

私、健康診断は、異常がないが、

腰が・・・痛くなりました。



えっ❗若いですよね。

と、一斉に面接官は、履歴書を確認。




来週に結果発表だって。



どうなるやら。




遅くなったから、

今日の夕飯🌃🍴


ケチャップライス🎵




寒暖差に気を付けて過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺