一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

4月の保育所

🌸こんにちは🌸





4月が、スタートしました。


保育所の方では、

朝から、にぎやかな状態。



私の担当は、0歳児ですが、

今はまだ、

0歳児は、3人。



泣いちゃうけど、

抱っこすれば、

泣き止みます。



一人の子は、

泣かずに、探索行動してますが、

時々、泣きそうになるが、

泣かないの。



多分、

まだ、保育者を信頼してないからかな。



やはり、

信頼関係が、できると、

自己主張するようになります。



さて、自己主張してくれるように、

しっかり、保育しなきゃ❗



隣りの部屋の1才児が、

半分は、新入児で、

泣く❗

泣く❗

泣く❗



つられて、

継続児も泣いてる〰〰〰(--;)



去年度、担当した子供たちなので、

私は、ヘルプに入ってます。



しばらくは、

にぎやかな保育所になるでしょ。




私は、私が、できる事を頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺