一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

体を動かす日

🌛こんばんは🌛





暑くとも、仕事へ。


0歳児の人数に対して、

職員の人数がいるため、

交代で、他の部屋のヘルプに

行く事になった。




今日は、私は、4歳児のヘルプへ。



まぁ~O(≧∇≦)O



4歳児の部屋に入るなり、

元気で、活気が違うのよ。



運動を教えてくれる先生が、

来るらしく、

遊戯室に行ったものの、来ない💧



来るまで、

体を動かす遊びをして、

暇をつぶしてた。



やっと、

来てくれたが、

給食直前だったから、

4歳児が、運動してる間に、

私は、給食の準備してました。



みんなが、

給食を食べてる間に、

遊戯室の片付け。




いつもよりは、体を動かしましたよ。



普段、0歳児だと、

よちよち、歩き始めた子、

ハイハイする子ばかりなので、

さほど、体は、動かさないのよ。



だけど、

抱っこする事が多いから、

腕の筋肉は、マッチョ〰〰〰💪




たまには、

別の部屋に入ると、

いろんな、刺激がありますね。



熱中症に気を付けて過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺