一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

節約したら・・・質素な夕飯に。

こんにちは✨😃❗



☁ ☁ ☁


雲が、かかり、

今にも、雨が、降りそうな空模様。



今朝は、なんだか、眠い😪💤💤


なかなか、起きれずに、

いつもより、15分くらい、

遅く、布団から、出ました。



あ~掃除をさぼっちゃお❗


と、考えながら、

旦那の、お弁当を作り、

結局、床掃除、トイレ掃除して、

子ども達の朝ごはんを作り、

朝練のある長女ちゃんを送って、

帰ってきたら..




ふ~💨



ため息。




まだ、二人、起きる気配なく、

爆睡なんだもん。



うっきー💢(*`Д´)ノ!!!



叫びながら、二人を毎朝、起こす。。。



なぜか、長男くん、

なかなか、用意をしない末っ子ちゃんを

叩く❗❗




そりゃ~



朝から、ママの激怒をくらう長男くん。



なぜ、叩く❗



長男くんだって、

なかなか、用意できないくせに💢💢💢



もうねぇ~



長女ちゃんだけです。

機嫌良く、学校に行けるのはっ😰



子ども達が、みんな、学校に行き、

やれやれと、座ってしまうと、

動かなくなるので、

掃除をさぼるのは、やめて、

ちゃんと、掃除をしました~💪



福の神様に、来てもらわないと❤



掃除を終わり、

すぐ、夕飯の下ごしらえも、

しちゃいました~(≧∇≦)



日が、長くなり、

長女ちゃん、長男くんの下校時間が、

遅くなるので、


長女ちゃんや、長男くんが、帰宅前に、

末っ子ちゃんは、宿題を終わったら、

すぐ、お風呂に、入っておき、

みんなが、帰って来たら、

ご飯を食べれるようにします。



慌ただしいが、

そうしないと、夕飯時間が、

かなり、遅くなり、

夜食かい❗

くらいの、時間になっちゃうんですよね💧




🎎 🎎



昨日は、ひな祭り。


豪華に、海鮮丼にしようかと、

買い物に行きました。




が・・・💧




ん~😣




高い‼




ので。。。ケチリ


いやいや、


節約して❗




シーチキン、コーン、キュウリ、

レンコン、ハムの🌸



安上がりな丼🍜



おかずなんて..



1個、¥50の、コロッケ😆



大根、こんにゃく、練り物天の煮物。


なんだか、ひな祭りなのに、

節約したら、

花のある夕飯じゃなくなってしまった😵💧



これではっ


足りないかも⁉





お惣菜の串カツを買いましたよ。



箸休めに、

ポテトサラダ、ゴボウサラダ、

マカロニサラダ

も、買っちゃいました🎵



串カツは、自分たちの好きな物だけ、

食べていたから、

まだ、串カツが、残ってしまってるので、

今日の夕飯にも、出しますよ~。




🍀🍀金曜日、疲れが、出ちゃう曜日で、

ありますが..

元気に、過ごしましょっ🍀🍀



🍵 🍵 🍵



また、夕方には、忙しくなるから、

しばし、休憩☕😌💕




最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました(⌒0⌒)/~~👋