一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

AEDの講習を受ける。。。

🍒こんにちは🍒





午前中は、

仕事に行って来ました。


さすがに、

鼻タレが、多いと思ったら、

昨日から、

休んでる子が、多い。



登所したが、

熱を出して、休む子もいた。


昨日なんて、

何時に入れたかは、

分からないが、

座薬を入れて来た子もいたりと。



保護者の気持ちも分かるんだが、

仕事は、休めないだろうし、

だけど、

座薬を入れてまで、

保育所に行かせるのは、

ちょっと~(ーー;)



午後からは、

末っ子ちゃんの参観日。


参観の後は、

AEDの講習がありました。


消防隊員が来て、

説明してもらい、

実践❕


私は、心臓マッサージをしたが、

これがまた、キツい❗



人形を相手にマッサージするが、

けっこう、

力がいるんだよ。



終わった後は、

どっひゃ〰〰〰(・・;)


と、疲れてます。



いざと言う時のためだから、

まじめに講習を受けましたよ。




でも〰〰〰



いざが、無いことを願いますよ。




乳幼児は、

指2本での、マッサージだそうです。




覚えて損は、ないです。




いろいろと、

勉強しながら、

スキルアップ⤴⤴




明日も、無理せず頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺

笑顔は、かわいい

💕こんにちは💕



曇り時々晴れ⛅


雨は、降ってないが、

風は、ひんやりな感じです。



月曜日❗

仕事が、始まりましたよ~(ーー;)💨


やはり、

鼻タレ多かったからか、

今日は、休んでる子も多かったですね。



それでも、


疲れちゃう。



ちょっと、遊んであげると、

喜んで、笑ってくれます。



かわいい~。



そんな時はね。。。



給食時間は、

相変わらず、バタバタ💦


なかなか、

好きなメニューじゃなきゃ、

食べないよっ。



べって、吐いちゃうのよ。



床なんか、


ひ〰〰〰((((;゜Д゜)))



汚いのよ。



掃除も大変だね。



明日も、子どもの笑顔で

頑張ろっ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺

じゃがいもレシピに困る~

🍒こんにちは🍒




梅雨らしい、曇り空。。。



送迎はないが、

長男くんも長女ちゃんも、

部活があります。



でも、

時間が、いつもより、遅いから、

いつもより、

少しだけ、寝れました。



朝ごはんは、

用意してあげなきゃっ

いけないけどね~💧



二人が、部活に行き、

末っ子ちゃんは、

旦那と一緒に、

庭の畑のじゃがいも掘りへ。



あ〰〰〰(・・;)



じゃがいもは、

私実家からも、

貰ってるから、

いっーぱいあるんだよ。



これからは、

じゃがいもメニューを

考えなきゃ



しばらくは、

じゃがいもメニューですね。




長女ちゃんの部活メンバーにも、

お裾分け。




何が、いいかなっ




明日からまた、仕事❕

三連休は、終わりますよ😢




無理せずに頑張ろっ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺